MomentTravel’s diary

旅行で訪ねたレストランのダイアリー。個人ブログ:https://momentmemory.site

スロバキア料理のレストラン(Slovak Pub in ブラチスラバ/スロバキア)

ウィーンを去ってブダペストまで電車で移動する人は、スロバキアの首都であるブラチスラバに立ち寄る人も多いのではないかと思います。
 
ウィーン~ブラチスラバ間は電車で1時間ほど。
 
ウィーンとブラチスラバは、ヨーロッパで最も近い位置関係の首都だそうです。
 
ブラチスラバで行ったレストランはこちら。
 
Slovak Pub
 
住所:62 613, Obchodná, 811 06 Bratislava
 
事前に調べていたスロバキア料理「ハルシュキ」を頼みました。

 

f:id:MomentTravel:20180411101317j:plain

 

それとグヤーシュ。
 
これは簡単に言えば牛肉のシチューですね。

f:id:MomentTravel:20180411101321j:plain

 

私がこれを注文したかったのは、このシチューそのものが目的だったのはなく、付け合わせのパンのようなものを食べてみたかったからです。
 
一見おせち料理の伊達巻のように見えますが、こちらは甘くないです。
 
ただ単純にパンです、はい。
 
このレストラン、店内がかなり広いです。
 
観光客にも人気らしく、人がたくさんいて賑わっていました。
 
そのためお店のスタッフも忙しく、サービスはあまりいいとはいえません。
 
スタッフの数はかなりいるんですが、忙しい人と暇そうな人が混在していて、ごちゃごちゃした感じがあります。
 
ただブラチスラバスロバキア料理を食べようとGoogleで調べると、ほぼ一発目にここが出てきますし、そしてお店のスタッフも観光客には慣れていて、また英語で応対してくれますので、私のように一人の観光客には行きやすい場所なのだと思います。
 
ただ価格はかなりリーズナブルです。
 
もしまたブラチスラバを訪れることがあったらハルシュキをもう一度食べてみたいと思いますが、次はここではなく、もう少しローカルの人たちが行くようなレストランに行ってみたいと思います。