MomentTravel’s diary

旅行で訪ねたレストランのダイアリー。個人ブログ:https://momentmemory.site

ポーランド料理のレストラン(Chatka przy Jatkach in ヴロツワフ/ポーランド)

依然としてブロツワフのレストランを。

 

「Chatka przy Jatkach」。

 

住所:Odrzańska 7, 50-113 Wrocław

 

フェイスブックページ:Chatka przy Jatkach

 

まずは前菜としてスープ。

f:id:MomentTravel:20180508065155j:plain

 

赤カブで作った真っ赤なスープに、小麦で作ったダンプリング(団子)が入っています。

 

このスープが暖かいスープだったのか、冷製のスープだったのかなぜか思い出せません。

 

たしか冷製のスープだった気がするのですが...。

 

適度に甘くて、午後の小腹が空いた時分に飲むのにちょうどいいようなお味。

 

そしてメイン。

f:id:MomentTravel:20180508065520j:plain

 

こちらはジャガイモのダンプリング。

 

肉団子をジャガイモの生地でつつんだもの。

 

こう写真で見ると、一個一個がそれほど大きく見えませんが、実物は結構大きくて、食べているとすぐにお腹にたまってきます。

 

この料理を頼んだ理由は、前日に話したポーランド人の方から「ぜひトライするように」とオススメを受けていたからです。

 

生地がモチモチしていて、おいしかったです。

 

日本人はこういうモチモチしたのは好きなのではないでしょうか。

 

こちらのお店、これまでヴロツワフで行ったレストランの中では一番、観光客の比率が高かった気がします。

 

というか、店内のほとんど観光客だったような。

 

行ったのがまだまだ明るい18時過ぎということもあってか、窓が全開になっていて、店内にいても開放感がありました。

 

店員さんも英語で応対をしてくれ、一人で行っても特に居心地が悪いことはなく。

 

上にあげたスープの写真からもわかりますが、このお店は食器が可愛かったです。

 

ポーランドの食器は近年日本でも人気が出てきているそうですが、日本人が好きそうなかわいい柄だなと思います。