MomentTravel’s diary

旅行で訪ねたレストランのダイアリー。個人ブログ:https://momentmemory.site

ワルシャワのカフェ(Cafe Zaraz Wracam in ワルシャワ/ポーランド)

個人ブログ:https://momentmemory.com

.............................................................................................................................................

 

先日行ったカフェを。

 

Cafe Zaraz Wracam

 

住所:Paryska 17, 03-945 Warszawa

 

このカフェがあるエリア、ワルシャワを流れるヴィスワ川右岸の右下のSaska Kępa地区は、ポーランド人いわく「Fancy area」とのことです。

 

たしかに洒落たカフェやレストランが多く、でも静かで落ち着いた感じもあって、大変良い雰囲気です。

 

アーティストや、ポーランドの有名俳優が住んでいるエリアとしても知られているそうです。

 

さてそんな場所にあるこちらのカフェ、Cafe Zaraz Wracam。

 

外観

f:id:MomentTravel:20180815204026j:plain

 

道の反対側を歩いていると見落としてしまいそうなくらい溶け込んでいますが、ちゃんとカフェがあります。

 

Google Mapのレビューを見てみると、かなり高いレビューを得ており、また英語での投稿も多いので、ローカルの人たちだけでなく、様々な人が来てるのだと思います。

 

私が伺ったのは雨降る休日だったので、店内のお客さんは私と、別の席に座るカップルだけでした。

 

f:id:MomentTravel:20180815204337j:plain

f:id:MomentTravel:20180815204414j:plain

 

居心地は大変良い場所でした。

 

カプチーノを頼みましたが、味にそこまで感動はなかったかな、というのが正直な所です。

 

f:id:MomentTravel:20180815204838j:plain

 

私が行った時だけか、それとも普段からなのかわかりませんが、WiFiがなかったのがちょっときつく感じました。基本的にワルシャワのカフェにはWiFiがデフォルトでありますので。

 

朝食のバイキングをしているようで、結構人気のようです。

 

またいずれ、朝方に伺ってみるといいかもしれません。