MomentTravel’s diary

旅行で訪ねたレストランのダイアリー。個人ブログ:https://momentmemory.site

ハンガリー料理「Blue Rose Restaurant」(ハンガリー/ブダペスト)

ブダペストについて最初の数日宿泊した所で働いていた大学生が教えてくれたレストラン。

 

Blue Rose Restaurant」

 

住所:Budapest, Wesselényi u. 9, 1077 

 

泊まっていた場所からも近くて、着いた初日の夕食に行きました。

 

店内は広くないです。

 

なんとも不思議な作りというか、不思議な雰囲気というのか、ドアを開けて入ると、すぐにカウンターがあって、右に行くとテーブルと椅子が並ぶ場所にいけます。

 

一人がけのテーブルはなく、基本的に4人がけのテーブルが並んでますが、私は一人で行きましたし、特に嫌な顔もされませんでした。

 

食事中、若い男性が、いかにも今肉体労働が終わったような風情で入ってきて、一人で食事をしていたので、たぶん気楽にふらっと来れる場所なのだと思います。

 

店内の雰囲気でなぜか映画「ブルーベルベット」を少しだけ連想しました。

 

食事はハンガリーの代表的料理「グヤーシュ」。

 

滞在中2回行きましたが、最初はマッシュポテト添え。

f:id:MomentTravel:20180328160415j:plain

 

2回目は、マッシュルームのソースにライスの付け合わせ

f:id:MomentTravel:20180328174143j:plain

 

これにプラス、ビール。

f:id:MomentTravel:20180328174128j:plain

 

あとスープ

f:id:MomentTravel:20180328174132j:plain

 

食べたら量も十分あって、味も美味しくて、値段も手頃でした。

 

軽くさくっと食べれる所です。

 

料理をじっくり時間をかけて楽しむというよりかは、一人でフラッと行って、パパッと終わらせる所というか。

 

でも別に、お客さんがひっきりなしにきて、ゆっくり食べてると早く去って欲しいようなプレッシャーをかけてくる、とかでは決してありません。

 

WiFiが利用可能でした。