MomentTravel’s diary

旅行で訪ねたレストランのダイアリー。個人ブログ:https://momentmemory.site

ワルシャワのレストラン(Bułkę przez Bibułkę in ワルシャワ/ポーランド)

個人ブログ:https://momentmemory.com

.............................................................................................................................................

 

さて今日から、Łódźを去って向かったポーランドの首都のワルシャワのカフェ/レストランを。

 

印象に残ったカフェとレストランが1つずつあるのですが、それは真打ちとして次回以降に回して、今日はless importantな場所から。

 

「Bułkę przez Bibułkę」

 

住所:Zgoda 3, 00-018 Warszawa, Poland

 

URL: bulkeprzezbibulke.pl

bulkeprzezbibulke.pl

 

こちら、例のごとくGoogle Mapにて見つけたのですが、そこには「Breakfast Restaurant」と書いてあります。

 

確かにメニューは朝食のようなパンケーキ、ベーグル、ヨーグルト、シリアルなどでした。

 

私は2回こちらに伺い、一度はカフェラテを、二度目は軽く食事をいただきました。

 

f:id:MomentTravel:20180624153133j:plain

 

名は忘れましたが、スクランブルエッグとパンとサラダの付け合わせ。

 

これはいずれどこかで書きますが、ポーランドは非常にパンがおいしい。

 

「どこで食べても」とまでは言えませんが、平均点はかなり高く、日本のパンがおよびつかないのはもとより、ヨーロッパの他の国のパンよりもはるかにレベルが高いです。

 

こちらのレストラン、Breakfastと言いながらも、午後も営業しています。

 

というか、夜11時まで営業しています。

 

朝と昼の間の時間、ブランチの時間に訪れると、人がたくさんで賑わっていました。

 

ほとんど座る場所もないほどに。

 

お客さんは若い人が大半で、モデルのような人やそのマネージャーのような人もいました。

 

ロケーション的に中心部にあるので、観光客もいるのだと思います。

 

ただ観光客に商売している雰囲気はなく、少しhiddenな雰囲気とcozyな雰囲気を絶妙に混ぜ合わせたような感じ。

 

レイアウトもその雰囲気を生み出すのに大きく寄与しています。

 

席は地下にもあり、こちらも地上階と同じ心地よい雰囲気、でも上階よりは静かな感じです。

 

サービスが若干遅いのが若干気になりましたが、それも全くの許容範囲です。

 

もちろん食事の味はよかったのでした。